[終了][解禁済み]ギーナハが禁酒ハウスの時がありました2021年末

[終了][解禁済み]ギーナハが禁酒ハウスの時がありました2021年末

[追記]
アルコール依存症を治療中の住人がうちを卒業して無事グループホームに繋がったので、ギーナハの禁酒ポリシーを解除しました。
今後はいつでも楽しい範囲でお酒を飲んでもらって大丈夫です。(暴れたり、他の住人に絡んだりするような飲み方は✕ですよ)

この住人くんとは今でも縁が続いていて、うちの近所にある依存症治療の支援センターに来たついでにお茶しばいたり、ギーナハを卒業しても良い縁が続いていて嬉しいものです。

2021年12月中旬から、アルコール依存症を治療中の新住人がギーナハに入居します。
つきましては、ギーナハをしばらく禁酒ポリシーで運用したいと思います。

ルールとしてはこんな感じで↓
1.共有ルーム・男子ドミなど、見える所でお酒を飲まない。
2.共有ルーム・男子ドミなど、見える所にお酒を置かない。
3.もし飲酒をする場合は、外で飲むか、室内で飲む場合は当該の新住人を外に連れ出す。帰宅時には部屋に飲酒の雰囲気を残さない。

これから忘年会・新年会シーズンで、お酒が飲めるのを楽しみにしていた人には大変申し訳ないのですが、沖縄はお酒を飲めるところがいっぱいある(泡盛飲み放題のゲストハウスとかあるよね)ので、1軒ぐらいお酒が飲めないシェアハウスがあってもいいんじゃないかな。
という感じで、窮屈させて申し訳ないですが、どうぞよろしく頼んます。
m(_ _)m
↑最近の子はこういう絵文字使わないらしいですね。古語。